あ~ なんという週末***


f0016868_155247.jpg

昨日から パパがタミフルが効かないと言う A型のインフルエンザになってしまいました。
イレンザというお薬を処方してもらいました。

週末 いちご狩りでもしようかと 館山に行ったのですが、 
途中なんだか 風邪を引いたようだと咳をし始め夜には39.3度の高熱で 大変なことに*** 車で インフルエンザかな~ と思った私 
救急で現地の病院へ行くと すごーく混んでいました。
流行っているのですね・・・
2時間以上かかりました。

何をしにいったのか・・・帰りは 大きな車でしかも左ハンドルを 初運転***
サードシートで パパはうなされ、私たちはマスクを厳重にして帰ってきました。

でも、行きの3時間くらいは ノーマスク 乾燥した車内
あ~ どうなるのでしょうか・・・
ドキドキです。

みなさんも うがいと手洗い マスク 湿度50%以上で 
インフルエンザに気をつけてくださいね;;;


Commented by mori_komo at 2009-01-26 22:33
わたしも昨シーズン、かかりました^^;
「体調がおかしいなぁ・・・・」と思いながら買い物して家に戻ってから体温測ってみると39度超え!
体温見てから急に動けなくなりました^^;それまでは何とか動けていたんですが・・・・
始めてかかったインフルエンザ・・・かなりきつかったです^^;

旦那様も早くよくなりますように。

Commented by tiara-zakka at 2009-01-27 08:01
mori_komoさん
おはようございます。
今日で3日過ぎたのに イレンザというお薬が全然効いてくれないようです。 インフルエンザは熱からくるのでしょうか・・・頭や 節々など体の痛みが辛いですよね。
Commented by 英語ママ at 2009-01-27 10:05 x
旦那様大丈夫ですか???

大変な週末となってしまいましたね(涙)。
看護婦をしているお友達がいるんですが・・・
何処の病院もいっぱいのようで待ち時間がすごいみたいです!
お友達曰く・・・「体がきつそうな患者をお待たせしてしまって・・・。
見ているだけでごめんなさい!と思います」と・・・。

我が家は幸いにも家族みんな1度もかかった事がありません!
一応我が家のインフルエンザ対策は・・・
帰ってからの手洗い!(最低30秒)
うがい!(粉茶を溶かしてのうがいを3~4回)
余りやりすぎると反対にノドを痛めるそうです・・・。
粉茶はカテキン効果があるので対策としては
かなり絶大だそうですよっ★

旦那様が早くよくなりますように・・・。
家族みなさんが健康でいられますように・・・。
遠くからお祈りいたしております!

P・S 山芋を食べるとのどに粘膜をして風邪菌などを
付かないようにする効果があると言っていましたよっ!!!
Commented by tiara-zakka at 2009-01-28 15:37
残念ながら まだ駄目です・・・
結構 ひどいインフルエンザで 4日経った今も痛みが治まらないそうです。強力です***
いろいろと教えてくださってありがとうございます。

私と子どもたちは びくびくしているので、山芋食べることにします。
ちょうど長野でいただいた長芋があるので・・・

英語ママさんのご家族はみんなちゃんと予防できていて
素晴らしいですね♪
by tiara-zakka | 2009-01-26 17:48 | あれこれ | Comments(4)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧