*クラフトフェアーの時期だから***


先週の水曜日のこと 3女が

ママァ~ 上履き破れたから新しいの買って~ 今日!! 

ふぇ~ もっちゃん 厳しいよ~ 週末ね 

だめ!! 今日じゃなくっちゃ!!

と 上履きを求めに行きました。帰ってくると

上履き袋も作って~ 

ひぇ~ 今から? と 夜作った上履き袋
超特急で作ったので 中はお見せできません;;;
ビニールコーティングの生地で キルト用のフィードサックのVintage モチーフをつけました。

f0016868_16432692.jpg


次の日 

ままぁ~ みんなが もっちゃんのまますごいね うちもほしいって言ってたよ

と大満足の3女 日ごろ 寂しい思いをさせているので
少しはわがまま聞いても良いか と思い作ってあげてよかったです。


Commented at 2009-02-10 19:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tiara-zakka at 2009-02-10 21:02
sさんコメントありがとうございます。
クラフトフェア-を参考に手作りしてみてくださいね♪
またメールしますね(^^)
Commented by yuri-yury at 2009-02-10 21:55
ステキ~!!!  さすがですね(^^)
世界でひとつだけの上履き袋で、もっちゃんも自慢だったでしょうね♪
こんなにかわいいならお友達も欲しがるはずですよ。
何よりスゴイのは、お忙しい中超特急で作り上げてしまうという
お子さんへの愛情ですね☆
見習わねば(^^)
Commented by 英語ママ at 2009-02-11 10:29 x
可愛い上履き入れですねっ♪
子供さんも学校でかなり嬉しかったと思いますよっ★

この間我が家でも・・・
息子チャンが急にエプロンと三角巾が入ると言い出して・・・
買いに行くにも遅い時間だし~(涙)
布地が丁度あったので急いで作りましたよ~(涙)!
何でも前日に言い出すので困ったもんです!!!
でも・・・学校でいいな~と言われたらしく
ニコニコ顔で帰ってきました~♪
今日は祭日なんですが・・・仕事です!!

今日も1日がんばりま~す♪

苺狩り・・・出来てよかったですねっ!!
インフルエンザ移らなくてよかったです♪
Commented by akemi at 2009-02-11 16:25 x
yuri-yuryさん 
こんにちは♪ 見習うなんてとんでもないです・・・
仕事と3人の子育て ・・・なかなか バランス取れなくって・・・ 
Commented by akemi at 2009-02-11 16:29 x
英語ママさん
こんにちは チョコありがとうございました(^^)
スタッフが見つけ喜んでいました。
私も ロールチョコさきほどおやつにいただきました♪
私は 抹茶が好きです(^^♪
子どもは 親に手をかけてもらうと嬉しいんですよね
それにしても エプロンと三角巾とは 驚きです
いつも作ってらっしゃるから 早くできるのですね。
私は 間が空くので手がなれなくって・・・
今から 革を作ろうと思っています。
Commented by 英語ママ at 2009-02-12 12:09 x
akemiさんこんにちは~♪

今・・・チョコ到着しました!!!
後からお茶タイムの時に頂きたいと思ってま~す♪
すべて・・・自分用~(笑)。
子供達にも少しだけ分けてあげようかな~(笑)。
頂くのが楽しみです☆
Commented by akemi at 2009-02-12 13:40 x
英語ママさん
いつもいつも 本当にありがとうございます。
また、楽しい企画考えますね♪
by tiara-zakka | 2009-02-10 16:45 | 手作り | Comments(8)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧