*いちご狩り***


パパのインフルエンザであえなく 中止になった いちご狩りに行ってきました。



毎年行くところが 今日は予約の方の分でいっぱいで・・・と断られ
が~ん;;;

でも たくさんあるところをご紹介いただいて いちご狩りをしました。
f0016868_18131667.jpg


このいちごは あきひめですか? 

はい よくご存じで・・・

とちおとめはありますか?  

今日は 団体さんが入っていて あきひめなんです。

そうでしたか・・・残念

f0016868_18134081.jpg

と あきひめをいただきました。 甘ーくて おいしい おいしい

ひとしきり 食べたあと  

よかったら こちらも良いですよと とちおとめのハウスにも入れてくださって

食べ比べ パパはあきひめのほうが甘くておいしいですって

とちおとめははりがあって少し酸味がありますね。

でも私は いつも とちおとめです。

f0016868_18135722.jpg

ミツバチがせっせと お仕事してくれていました。
子供のころ 蜂に刺されたことがあって 近寄ると刺される気がする私です。
次女は いちごをたくさん食べて 大満足のご様子でした。
f0016868_18165360.jpg






by tiara-zakka | 2009-02-08 18:04 | こども | Comments(0)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧