*祇園精舎 「平家物語」

今年の我が家の日めくりは 毎日音読する日めくりです。

今日 2月16日は 高校生のときに暗記をした 「平家物語」の祇園精舎のくだりでした。
 
私の 辛いとき頭の中に出てくる文が 鴨長明の方丈記なのですが、

平家物語の

盛者必衰の理をあらはす おごれる人も久しからず ただ春の夜の夢のごとし

も そういうことだな~ としみじみ読んでしまいました。

世の無常*** 人生が続く限り 山あり谷あり でも成長しながら歩んで行きたいものですね
Commented by 英語ママ at 2009-02-17 11:30 x
こんにちは~♪

本当に人生山あり谷ありですねっ★
akemiさんの言われるように成長しながら歩んで行きたいです!
楽しみながら・・・(笑)。

素敵なスタッフの方達ばかりですねっ♪
akemiさんの思いが伝わっているな~と関心しました。
さすがです!!!

実話・・・来週23日(月)にお店がオープンいたします♪
この間からバタバタとして・・・でも・・・
本当に我がスタッフもがんばってくれていて感謝しております♪
私もまだまだがんばらねば・・・です!!!
今日も1日がんばります♪
Commented by akemi at 2009-02-17 22:59 x
英語ママさん
おめでとうございます!!
すごーい お店オープンなのですね***
ご主人も今 準備でお忙しいでしょうね
スタッフのみなさんが いつも頑張っていらっしゃる様子
英語ママさんとご主人がよくひっぱてらっしゃるからですね

私も精進せねば;;;です。
by tiara-zakka | 2009-02-16 23:09 | あれこれ | Comments(2)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧