*またまた、革を探しに***


シュシュドママンのお洋服に続いて このところ好評のティアラの革製品***嬉しい♪

革の素材の学習をしながら 自分の中でいいなぁと思う革とそうでない革を振り分けて
選別しています。
革も スタンダードとなってくれるものをという気持ちを込めて
企画デザインしています。

タンナーさんや 革問屋さんに これはバッグに向きませんよとか 
靴に使いたいけど バッグ用です。などなど
ちょっと型破りな部分もあると思いますが・・・・

もともと、ティアラはカントリーの製品を作っていて 1枚板の無垢材や 綿 麻 など
天然素材が中心です。
革も 私にとっては その同一線上にあります。

何社も回り 行くと皆さん 快く受け入れてくださるので、
オリジナルの革や色など 実現できそうです。

リネンレザーも 別々の工程で加工し 最終で合わせるので手間暇がかかっています。
その分 納得がいくものになってくれるのです。

f0016868_1720781.jpg


帰りに隅田川のほとりの アサヒビールアネックスで
同行したデザイナーの 参加したシブヤ大学のビールゼミ醸造の
「苦味:ライト」「香:爽快」「低アルコール」  をコンセプトとし
なんとカモミールの香りの 少し甘みのある地ビール をいただきました。
お酒が飲めず ビール嫌いな私でも OK!でした。

f0016868_17244253.jpg


その翌日の、革バッグと靴の企画打ちあわせです。
来週から 上海なので 今打ち合わせ ラッシュです。






Commented by 英語ママ at 2009-02-27 12:03 x
こんにちは~♪

私も革製品は大スキです!!
お店のロッカーのタグはお恥ずかしいのですが
私が革で作った物を使っております(笑)。

上海に行かれるんですねっ♪
気をつけて行かれて下さいねっ★
お土産話しを楽しみに待っています!!!

P/S 2分の1成人式・・・やって頂ける事になりました♪
願いは叶う物だと実感しました!!!
Commented by akemi at 2009-02-27 14:57 x
英語ママさん
こんにちは(*^_^*) 2/1成人式 すごい!!
英語ママさんがご提案されたのですか?
子供たちのまっすぐな気持ちや心に大人としても向き合わなければ
という気持ちになります。

ロッカーのタグ 見てみたいです♪ 
by tiara-zakka | 2009-02-23 17:05 | 株式会社ティアラの製品 | Comments(2)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧