*大富豪になりたい~*



このところ 我が家の娘たちは トランプにはまっています。
今日も夕食後 

ままぁ~ 大富豪しようよ~
と始まりました。

長女がいなければ 一番強いのは 母
次女は自分が大富豪になるまで 私を解放してくれず

10回ゲームするはめに

10回目に次女が勝ったときの 満面の笑み**** 
そんなに嬉しいんだぁ~ 

うん すっごく嬉しい!!
ですって

そのあと しちごさん (753) と いっきゅうさん (193)
では 爪があたって 手の甲をすりむきながら の激戦
軍手をはめての対戦です。

大笑いしてすっきりします。

負けず嫌い揃いな 我が家でした。



 

Commented by 英語ママ at 2009-02-28 09:16 x
おはようございま~す♪

我が家の1番の負けず嫌いは・・・息子チャンで~す★
オセロが大スキで自分が勝つまで開放してくれません!!
主人の実家に行くと父がず~っと捕まってしまって・・・。
やはり勝つと満面な笑み・・・かなり嬉しいみたいです♪

急遽・・・昨日学校にて2分の1成人式がありました!!!
最後にメッセージが書かれたカードを恥ずかしいそうに
持って来てくれて・・・(書かれた言葉は簡単でしたが!)
1言!!「お母さん!ありがとう~★」って言ってくれた時は涙が~。
何だか恥ずかしいそうに言ってくれた言葉がジ~ンと来てしまって・・・。
2分の1成人式っていいですよね~♪
他の学校でもやって頂きたいものです!
今度タイムカプセルをする事も決定しました♪
Commented by akemi at 2009-02-28 11:29 x
英語ママさん
おはようございます。
2/1成人式 10年あっという間に大きくなって
でも まだまだ 純粋な気持ちが沢山あふれている年ですものね
おかあさん ありがとう~★
の一言で またギュッと抱きしめたくなりますね
Commented by akemi at 2009-02-28 11:54 x
sinamonさん 
はじめまして(^^♪
小さいときの写真をみんなで見るのもいいですね。
三人子どもがいて 仕事に追われていると
残しておきたい子育ての記憶が( 歳のせいかな*笑*)
薄くなってしまうので ビデオや写真 音楽は その時代を思い起こさせてくれますものね
わが子だけでなく 子どもたちが大きな声で元気に 一生懸命歌ってくれる
姿にジーンと来るのですよね
Commented by sinamonn at 2009-02-28 22:53 x
コメント欄を触っていたら~消えてしまいました!
すみません。また、お邪魔します!
二分の一成人式は、あちこちであっているみたいですね!
14歳は、立志式もありますね。
昔の方は、14歳で戦争に行ったりしてたと思うと凄いですね~
Commented by akemi at 2009-03-01 21:23 x
sinamonnさん
こんばんは♫
私も結構 消えてしまって ショックですよね;;;
立志式ですか 14歳 今では考えられませんね
そういえば 私のおばあちゃんは長男を16歳で出産しました。
もううちの長女が 母ということですね***

by tiara-zakka | 2009-02-27 23:50 | こども | Comments(5)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧