*new brand+++ arome de muguet+++


このブログでも3年ほど前から 個人的に手縫いのバッグやデジカメケース ペンケースなど
革小物を作り始めたことを載せていますが、

 革はもともと 男性的なイメージが強くかっちりした印象だったり 泥臭い雰囲気のものが多くありました。 女性のものはきれい目で・・・ どれも 私にとっては魅力的でない感じ・・・ 

メンズの汚しや洗いの革には惹かれるものがあるけど 形が男性的過ぎたり シンプルすぎたりと・・・

 ティアラの 素朴だけど優しい革 そんな革製品が作れたらと思っています。

革は知れば知るほど面白いです。 まだまだですが・・・
表面はクロームなめしでなくタンニンなめしの革の本来の表面を生かした風合いで優しい表情の革
そして、そこから派生する アクセサリーや服飾小物のブランド

aroma de muguet(アロマ ド ミュゲ) ブランドがデビューです。

すずらんの香り という名前ですが、

フランスでは、5月1日が「スズランの日」とされていて、友人や家族など愛する人や親しい人にスズランを贈る習慣がり 贈られた人には幸福が訪れると言われているそうです。

花言葉は 幸福 純潔 純愛 清らかな愛 繊細 

私は 可憐なお花も大好きで、小さな鈴なりの可憐なお花のすずらんもその一つです。
また、アロマドミュゲの製品が皆さんに幸せを運ぶことができたらという思いで、名前を決めました。 

皆さん ティアラの雑貨 シュシュドママンのお洋服に加えて よろしくお願いいたします。

f0016868_15183363.jpg

Commented by mori_komo at 2009-03-20 00:07
「優しい表情」の革製品やアクセサリーや雑貨達。
「優しい」という言葉がすごく響いてとても素敵です。
優しい表情のあるアクセサリー、私も勉強していこうと思います。


Commented by 英語ママ at 2009-03-21 12:20 x
革製品は大スキなのでと~っても楽しみです♪
スケジュール手帳も革を使ってます★

ブログにも乗せたんですが・・・
革ブレスを簡単ですが作って見ました♪
そう言えば・・・
この間ティアラの革靴エイミーを買っちゃいました♪
とても履き心地抜群です!!!
それと・・・サボ(パープル)も~(笑)。
サボは本当に楽なんですよねっ!
結構年中履いているかも・・・(笑)。
Commented by tiara-zakka at 2009-03-23 10:45
mori_komoさん
忙しかったり 流れが速かったりで
なかなか +++優しい+++ の表現自分たちにとっても癒しになります。
気持ちが落ち着く表現ですよね
mori_komoさんはセンスが良いので 優しい表情のアクセサリー
楽しみにしています(*^_^*)
Commented by tiara-zakka at 2009-03-23 10:48
英語ママさん
こんにちは(*^_^*)
ブログ拝見しました♪
英語ママさんも 革小物作りされてますよね
作っている光景が目に浮かんできました。
エイミー は国産ではき心地にもこだわったので
それが伝わって うれしいです♡

サボのはき心地 もっと頑張りたいです。。。
by tiara-zakka | 2009-03-19 15:28 | 株式会社ティアラの製品 | Comments(4)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧