*三送会でバトンをつなぐ+++


今日は長女の高校の陸上部の三年生を送る会が初めて保護者も出席のもと催されました。

高校生の部活に親が・・・という戸惑いがありましたが、
代々 保護者の組織継走会が常日頃から 
支えていることへのお礼の気持ちを伝えたいとのことでした。

顧問の先生方や先輩たちに支えられてきた長女たち後輩

卒業生の方々の3年間振り返ったコメントに 感慨深いものがありました。

*怪我に苦しみ やめようと思ったこともあったが、仲間がいたから3年間頑張れた

*皆には ポジティブ 楽観的といわれるが 実は悩むことの方が多く それを隠すために明るく振舞った。
   でも、今は自分の成長にそれがつながったと思う

などなど・・・
ジーンと来たり 笑いがあったり

先生からは

*個性的な面々で 仲が良く 内容の濃い3年間を送った学年でした。 
  これからも今までの3年間のように しんどいことや辛いことにも逃げることなく 
  真正面から向き合っていけば 新しい仲間やサポートしてくれる人が現れるので いい加減に自分をごまかすことなく頑張ってほしい 

とのことでした。
これは これからの1年生 2年生にも向けられているのだと思い、先生方や先輩が大好きな長女にとっても充実した1日だったと思います。

これからは 自分たちが後輩たちを自分たちがしてもらったように 見てあげられるといいねと話しました。
学生の内に こういう良い出会いがあった娘は幸せですね。
娘は 悩み悩みの部活生活ですが*** 何度 先輩に励まされ 支えられてきたか

先生や 先輩方に 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

大人になっても大事なことですよね 真正面から向き合うと言うこと***



*


f0016868_2311683.jpg

Commented by yuri-yury at 2009-03-23 00:14
こんばんは(^^)
良い先生、ステキなお仲間に恵まれ、
お嬢さんの高校生活がとても充実されているのが感じられます☆
部員数も多いようですね♪
長男も先週サッカー部のお別れ会でした。
あと数ヶ月で引退ですが、
お嬢さんのように充実した時間を過ごしてもらいたいです☆
Commented by tiara-zakka at 2009-03-23 10:38
yuri-yuryさん
お久しぶりです♪ 越谷店にいらしていただいたようで
優しい対応に スタッフがありがとうございましたと日報に書いていました(*^_^*)
男の子は サッカー 野球かっこいいですね♪
大きくなるにつれ 男の子は頼もしく いいなぁ~と思います。

数か月で引退ですか***でもまだ 続けられますよね
勝つことや結果を出すこと以上に
自分を追い込んで 継続するということに運動で学べることが多くある気がします。
Commented by 英語ママ at 2009-03-24 14:46 x
素敵な先輩達ですねっ♪

子供達にいつも言っているんですが・・・
素敵な思い出を沢山作りなさい!
たくさんお友達を作りなさい!

私は学生の時からのお友達がたくさんいます♪
いつも何か?あると飛んで来てくれる・・・
本当に有難い事です☆
子供達には楽しい学生生活を送ってもらいたいです♪

お聞きします・・・。
リネンサボはネット販売はされないのですか?
実話・・・来週月曜日が私の誕生日で狙ってます(笑)。
Commented by akemi at 2009-03-25 21:54 x
英語ママさん 
今晩は♪
直ぐに飛んできてくれるお友達が沢山いるって
良いですね(^^♪ 英語ママさんもお友達にそうしていらっしゃるからなんでしょうね  微笑ましいです。

あっ あと サボですが 柄の方は明日アップ予定だそうです。
無地は来月8日過ぎに入荷予定との事です。
お誕生日おめでとうございます。 間に合うと良いのですが・・・
by tiara-zakka | 2009-03-22 23:36 | こども | Comments(4)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧