*-*微笑ましい 訪問客*


本日午後、ティアラに仙台の中学生4名が修学旅行の見学会社にティアラを選んでくださいました。

ティアラの1年生スタッフがコーディネートし社内見学、そしてインタビューをデザイナーが受けました。

f0016868_16234051.jpg


1時間ほどの滞在でしたが、みんな笑顔がかわいらしく、一生懸命質問してくれる姿が印象的でした。

これから、たくさん悩むこともあると思いますが、それぞれの夢を話してくれて、将来が楽しみな4人組

私やスタッフも、ほんわかした時間を過ごさせてもらい、ありがとうございました。

f0016868_1624171.jpg

Commented at 2009-05-13 21:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mori_komo at 2009-05-14 00:16
こういう見学、ぃぃですね^^
素敵な空間に彼女達の夢も膨らんだのではないでしょうか^^

我が家の姉娘も「来年中学生」
小学校の担任の先生(イケメン先生^^)は
「夢を持とう!」と娘たちに話をするそうです。
昔、私が中学生の時は「とりあえず入れる高校へ」でした^^;
でも、担任の先生は「夢を持って」とぃぃます。
いろんなことを聞いて見て体験して、夢を大きく膨らませて
中学生になってほしいと思います。
Commented by tiara-zakka at 2009-05-14 10:37
mori_komoさん
コメントありがとうございます。
私も 3人の娘の母なのと丁度 年頃もそんな感じで・・・これからの
この子達の何かきっかけになったらいいなと思いお話しました。

今は好きなことと向き合ったり 色々なことを経験することが大事ですよね・・・・この点ではパパと良く意見がぶつかりますが・・・

そして、夢はいくつになっても大事ですね♪
Commented by tiara-zakka at 2009-05-14 10:38
mさん
コメントありがとうございました。

これからも mさんのご意見参考にさせていただいてものづくりしていきます。よろしくお願いいたします。
Commented by yuri-yury at 2009-05-14 21:44
こんばんは(^^)

地方の中学生は職場体験と修学旅行がセットなのですかね?
長男は今年の秋にお決まりの京都修学旅行です♪
職場体験は去年2日間、隣駅のモスバーガーにお世話になりました。
仙台の中学生さんは我が子を見ているような気分です。
彼女達の人生に大きな影響を与えるステキな時間だったんでしょうね☆

今年も感動の *母の日* だったようで羨ましいです!!! 
Commented by akemi at 2009-05-15 15:33 x
yuri-yuryさん
こんにちは(*^_^*)

本当ですよね 長女のころからも 職業体験で近くのお店さんにお世話になったり 保育園に行ったり NHKで実体験したりと様々で、良い経験をさせてくれるんだなと思っていました。
確かに セットなのかもしれませんね 東京は会社も多いと思うので、翌日はディズニーランドでその次はクラスごとに行動するとのことでした。

母の日は3人いるので 誰かがしてくれるという感じですよ;;;
by tiara-zakka | 2009-05-13 16:26 | 株式会社ティアラのこと | Comments(6)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧