*2009秋冬 撮影*


今日は 2009秋冬の新作の撮影日です。 
いつも 季節が逆転なので、撮影はいろいろ制約がある中で 我が家で行っています。

ちょっとこれは番外ですが、お庭のバラたちをドライにしてリースにしてみました。
夢乙女のドライが思いのほか良い感じで リースの間を埋めるのに最適です。

f0016868_103081.jpg


シュシュデザイナーの赤松と カタログデザイナーの北崎です。
二人でお庭のおかたづけ
f0016868_1033010.jpg


f0016868_1034684.jpg

今回、モデルは お馴染み 吉祥寺店 斉藤と  6月から新所沢店の駒形です。
そして、赤松のアシスタントをしている 久保 シュシュの敏腕デザイナーのもと、鍛えられています。
内容、時間ともにハードですが、一生懸命頑張っている姿と姿勢に 拍手!!です。

f0016868_1035634.jpg

そして、 フレッシュ新人の山田 企画で1番若い 大変なときも笑顔を絶やさない 癒し系
とっても良い子です。
カタログ作成、 朝田部長のアシスタント 色々な業務が舞い込んで深夜までの作業もこなしてくれました。
1年目は修行のようですね みおちゃん(^^♪ 

ティアラは 1から10まで 企画製造販売の全てを自社内で行っている 珍しい会社です。 
私が、次から次から やりたくなってしまうのでこうなりましたが、会社としては特徴ある形になってきました。
これから、まだまだ、整える部分はありますが、今まで自分の中で30%くらいだったのが 50%くらい・・・
にはなってきました。

その分、社員の意識が大事ですが・・・・ 今 年に1度の個人面談中で この点は 高い社員 低い社員個人差はあるもののまだまだ、40%くらいの満足度です。 まだまだ、成長できる、向上できると信じています。

このごろ、PTA本部もしていて思うことは 
自分のスイッチを入れるか入れないかで 結果は大きく違ってくると言うこと
能力の差以前に 個人の意識や 達成目標の高い低いで できることに大きな差が出る。
人から、色々 アドヴァイスを受けても 自分にスイッチが入らなければ成長できない。

会社の話になると とたんに厳しくなる私です・・・

でも、ティアラのスタッフは みんな気持ちの良いスタッフ揃い(面接で人間性も重視しているため) 
今、 風通しが良く 働きやすいとみんな思ってくれていると思います。
それと厳しさが 表裏一体で難しいバランスです。。。。大きな課題です。



Commented by 英語ママ at 2009-05-27 17:43 x
こんにちは・・・♪

気持ち分かります!!!
スタッフにいくら話してもスタッフ次第なんですよね・・・。
自分でやる気と言うスイッチを入れないかぎり
向上もしないし・・・・・。
全て自分次第!!!

私は今日から洋裁の勉強を始めました♪
週1ですが・・・洋裁も奥が深いな~と関心した1日となりました★
来週もがんばります!!!

Commented by akemi at 2009-05-28 08:05 x
英語ママさん

おはようございます(^^♪
ティアラもスタッフが増えてきて、私一人では目の届かないところも
でてきているので 役員増員し リーダーを育てているところです。

人はバランスが大事ですね。

洋裁のお勉強ですか・・・色々と作られていらっしゃたので、もうしっかり基本ができていらっしゃると思っていました。
 もっともっと 極められたいのですね♪ 

私の実家は私が小さい頃 Jackson Tailor という仕立て屋をしていて
母は縫製技術者なんです。
確かに奥が深いですね、、、応援しています♥
by tiara-zakka | 2009-05-27 08:22 | 株式会社ティアラのこと | Comments(2)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧