*今日は社長研修でした。


社長の13の着眼点という研修に行ってきました。
私は 25歳のときに起業して 22年この仕事をしてきましたが、長くもあり 短くもありました。

会社経営は難しいのですね、100社設立されて 5年後には15社 10年後には10社 30年後には2社だそうです。 あと10年は頑張ります。 が 後継者を育て始める時期に来ています。

今日の研修の内容は 今まで自分がしてきたことが8割くらいあったので、自分でもちょっと驚きました。
長年 社長業をしていると自然にそうなってくるのかなとも 感じました。

でも、自分としては 理想の社長には まだまだ 5割くらいです。 

長年、プレイング社長として 社員と同じつもり(たぶん私だけそう思ってた<笑>)で仕事をしてきてまったく持って余裕がありませんでした。 この頃、役員も増え 大夫 社長業も出来るようになってきて、

これから、皆が働きたくなる会社作りをするのが 目下の目標です。
社員とも面談も終わり より一層 その目標がはっきりしてきました。

by tiara-zakka | 2009-06-11 21:20 | 仕事観 | Comments(0)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧