*お庭のばらとあじさいでリース

週末、お庭のばらとあじさいをドライにしたもので、リースを作りました。
アンティークの刺繍モチーフや フランスの蚤の市で購入した、クロスのオープンペンダントをアクセントにしてみました。 プリザープトを作って 今度はコサージュを作りたいと思っています。


f0016868_22304728.jpg


f0016868_2231859.jpg

最後にperfect plantというスプレーで 色を定着させたり、ほこりから保護します。


そして、お誕生プレゼントに作った 革の携帯ケース、ティアラの店舗スタッフがペンを入れるのに使いやすいとみんな首から下げているので、仕事に使えるかなと作ってみました。

f0016868_22332943.jpg


f0016868_22341514.jpg

ダイロンのような染め粉で失敗したので シルクフラワーをほうじ茶で染めて・・・ 
リバティーのリボンやアンティークレースを それぞれの人のイメージで作ってみました。
Commented by 英語ママ at 2009-06-21 22:56 x
素敵~♪
素敵すぎます!!!
こんな手作りした物を頂くと嬉しいですよぉ~♪
いいなぁ~♪うらやましいです(笑)。
でも・・・akemiさんから送って頂いた物!!
大事に大事に使わせて頂いております♪

あれから娘チャンは・・・。
立ち直って元気に学校に通っております♪
子供って日々強くなっているなぁ~と関心しました(笑)。
Commented by akemi at 2009-06-22 23:50 x
英語ママさん
こんばんは(^^)
娘チャンよかったですね♪ いつも英語ママさんが寄り添っていらっしゃるから安心できるんだと思います。
最近うちは 合う時間が少なくなって 会話も少ないので
ちょっと いけませんね・・・
Commented by 英語ママ at 2009-06-24 09:33 x
大丈夫です!
子供は親よりもしっかりしているもんです♪

親が子供を育てる!じゃなくて・・・
親は子供から育てられている!と言います・・・。
いろいろな問題を子供が起こして親としての勉強をさせてくれている!
私はそう思います・・・。
昨日主人が娘チャンに話していた事なんですが・・・
毎日を無事に過ごす事が出来る!
けして当たり前と思わずその事に感謝をしないといけない!
感謝を忘れると必ず問題が起きる・・・。
問題が起きるって事は・・・その事自体を分からせる為に起こるんだ!
と話して聞かせておりました★
娘チャンも息子チャンも黙って聞いていたようです♪
親は2人!!夫婦2人その時瞬間の役目があるんだな~と思う私です♪
子供って・・・親が思っているよりしっかりしているもんですよっ★
私も時間が無かった時にやっていたのは・・・交換日記です♪
結構楽しいもんでしたよ~(笑)。お勧めかな(笑)・・・。

子供さん達ちゃんとakemiさんの事見てるから大丈夫ですよっ♪
今日も1日みなさんが素敵な日を過ごせますように・・・。
Commented by akemi at 2009-06-24 16:25 x
英語ママさん 
いつも、コメントありがとうございます。
本当に その通りですね♪ 
うちは 私も主人も毎日帰宅が遅く、帰ると寝ていることもあり・・昨日は
11時になってしまい・・・反省です。
水着の名前もはがれたのを3女は自分で縫っていました・・・

確かに人間 ひとりよがりになったり、感謝を忘れると 問題が起きますね。 私も子供たちと話したことがあります。
交換日記 3人相手ですが、楽しそうなのでトライしてみようかな(^-^)
by tiara-zakka | 2009-06-21 22:29 | 手作り | Comments(4)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧