3女の育てているミニトマト 鈴なり大豊作

f0016868_21552279.jpg

今年 4月頃 お庭に植えた ミニトマト 2品種 
1つは オレンジ色のピッコラカナリア イタリア生まれの極甘フルーツトマト 2本
そしてもう1つはトマトベリー 2本

軒下に植えて ある時期からみるみる ジャングル状態に 毎日食べてもまだまだ 
採れます。
あさどりミニトマトです。

が・・・一緒に植えたきゅうりのつるは全然延びません・・・近すぎたのでしょうか・・・

3女が毎日欠かさず 水遣りをした おかげですね♪

Commented by 英語ママ at 2009-07-16 22:36 x
今晩は~♪

おぉ~~~!!ミニトマトですね~!
沢山育ってよかったですねっ★
息子チャンもプランターで育てたいと言って種から育てた事があるんですが・・・小さい芽だ出て来たと思った矢先に・・・
誰かがイタズラしたのか?芽が全部抜かれていたんです(涙)。
息子チャンには芽が腐ってダメだったと言う事にしています・・・。
でも心無い事をする人がいるもんです。
来年もう1度チャレンジするつもりです♪

最近暑くなって来ました・・・。
お体にはお気を付け下さい!!!
家族皆様が健康で幸せでありますように・・・。
Commented by akemi at 2009-07-17 07:48 x
英語ママさん 
おはようございます♪ このところめっきりブログ書けず・・・
結構、たまってしまっています。

種から育てるときの あの双葉から どんどん大きくなる様子
私大好きです。
プランターだと間引いて 間隔をあけて植え替えるときに
失敗することも多く 私にとっては その感が難しいです。

本当に軒下で日が当たるとすくすくどいうかがんがんのびてくれました。
来年沢山なると良いですね(^^♪

いつもいつも 気に掛けてくださってありがとうございます。
ちょっと我が家は 忙しすぎますが
健康で幸せが一番ですね。
by tiara-zakka | 2009-07-16 22:02 | お庭 | Comments(2)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧