吹奏楽とバスケ

このところ、もっぱら週末はバスケと吹奏楽
7月28日には多摩演奏会がありました。2年前、担当の先生が不在となり廃部の危機にさらされた吹奏楽部子どもたちの音色も大変なことになっていました。 でも、情熱をもったお母さんが役員になってくださり、国立音大のボランティアの先生にも来ていただけるようになり、本当に子どもたち頑張りました。
毎日の朝練を継続し 音も安定して、次女は最後の大きな演奏会でしたが、子どもたちの持っている力って計り知れないんだなと改めて感じさせてくれた日でした。

f0016868_2346233.jpg


そしてこちらは 立川市のミニバスを楽しむ会の試合のひとコマ 6年生不在のクラブで負けることも多いチームですが、みんな 可愛い!! 良い子達ばかりです。 和気あいあいとして 練習はさすがに辛いですが、学年を超えて仲が良いチームです。  
こちらもコーチをはじめ、お母さんたちがいつも子どもたちを見てくれて、本当に一生懸命子育てと向き合っていると強く感じます。 見習わなくてはと思うことが多いです。

f0016868_23494517.jpg

by tiara-zakka | 2009-08-02 23:52 | こども | Comments(0)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧