本日 脳ドックでした・・・ 

またまた、我が家のもっちゃん笑わせてくれました。 私が 脳ドックだったので 早めに帰宅すると 

あれ~ ママ今日早いね~

うれしい?

うん!

今日は、脳ドックだったから 早かったんだよ

え~、のーどっく? のどのぞくの?と 自分の口を大きく開け 人差し指でのどを指してました。もっちゃんは 言葉の捕らえかたに独特の感性がありおもしろいな~といつも思っています。

脳ドックは 20分くらい MRIのカプセルのような機械に入り がっがっが~~~~~という大きな音で磁力を出して 脳の断面や 360度血管が見れる画像を取るようです。 自分の目の玉が入った輪切りの画像は ちょっと笑えました。最近物忘れが多く 言葉もなかなか出ないので 1箇所くらいは梗塞されてるだろうなと思っていましたが、まだ、無事でした。 ほっ・・・

まぁまぁ、ご夫婦仲良くおそろいで脳ドックですか ようこそいらっしゃいました。これから MRIで何が見て取れるか ご説明いたします。 と一通り機械のこと 脳卒中のこと その中の脳梗塞にいたっては 長嶋茂雄さんの物まね入りでした。

では、奥さんから きれいな脳です 縦長な頭蓋骨で 日本人にはめずらしいタイプでアングロサクソンぽい頭蓋骨ですね・・・  血管にこぶもないし ほぼ99%大丈夫でしょう でも1%は 私も人間なんで 勘弁してください なんか、面白い先生でした。 でも、本当に人間の脳って 血管の細さや 多さ すごすぎるの一言でした。みんな、このような高度な脳を持っているんだから きっと頭が良いに違いありません。 

 

by tiara-zakka | 2006-03-09 23:20 | あれこれ | Comments(0)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧