木曽にて

新盆の準備初めて経験しました。
仏様用のおみなえしや刈安を山にとりに行ったり、お墓をきれいにしたり、お寺に行ったり
子どもとエメラルドグリーンの川の阿寺で泳いだり、、、、氷水の中で泳いでいるようです。
可愛い魚たちも沢山いました。

f0016868_23135464.jpg

f0016868_2318156.jpg

ここに見えるのは誰かな?
f0016868_23142919.jpg

阿寺の下流ですが、透明度は見事です。
f0016868_23154494.jpg

これが始めてみたくるみです。 高い木の上にいくつかまとまって生っています。これも仏様です。
f0016868_23143843.jpg

山紫陽花も可愛いお花が道一面に咲いていました。
f0016868_23144594.jpg


番外編
f0016868_23304527.jpg

大きな石がごろごろしている山道だったので、パンクしそうと思ったら・・・
ぱーん!!と言う大きな音と共に 本当にパンク・・・ びっくりしました。
誰かばちあたりでも?  忘れられない1日になりました。

Commented by 英語ママ at 2009-08-20 11:19 x
お久しぶりです♪
お盆での帰省・・・笑顔で頑張って来ました!!!
今年もいろいろあったお盆でした♪

パンクと言えば・・・
お盆で帰省する3~4日前にまず主人の仕事用の車がパンク!!!
つぎの日に自家用車がパンクしていて・・・
「こんな時期につづけて~!」とビックリしていました!

木曽はとても綺麗な所ですね~♪
自然が1番ですねっ★
Commented by akemi at 2009-08-21 11:24 x
英語ママさん
こんにちは ♪
帰省や パンク なんだか同じようなお盆だったんですね(*^_^*)

実はうちの自転車もパンクしたんです;;;パンクも続くのかな?
おかしいですね(*^^)v
by tiara-zakka | 2009-08-17 23:21 | あれこれ | Comments(2)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧