木曽の風景

f0016868_7541890.jpg
小さくて見えづらいでしょうか・・・先日のお盆のときの木曽野尻の風景です。 ノスタルジックな場面が多く 宿場町なので 江戸時代中山道を人々が何を思ってこの地を渡っていったのか 色々と考えると不思議な感じです。

パパたちが暮らしたことがある奈良井宿も建物や町並みが素敵です。

先日の刈安の山は 山のはるか上にも家があり 落ち武者が逃れてやがて集落を作って住んだと聞きました。今でこそ 車で行けますが、歩いて登ったら・・・と考えると 世の中から断絶された場所でも 人が住めるんだな~と またまた思いを馳せてしまいました。

 
******************************************************


9月にはいると ギフトショー 展示会 そして フランスで開催されるメゾンエブジェに6日から11日まで行ってきます。

シュシュや雑貨のデザイナーと共に4名での渡仏になります。
今回、フランスのアパレルメーカーからお洋服作りのお話があり、現地の生地屋さん回りややフランスのカレレースなどを使ってお洋服作りの話も現地でしようと思っています。

今、限られた日程でどこをどういこうか思案中ですが、展示会前でデザイナーは忙しくなかなか
進みません・・・実りある出張になると良いのですが・・・

Commented by 英語ママ at 2009-08-28 09:17 x
おはようございます♪

お忙しいようですねっ!
akemiさんの人生なんですから・・・何事も楽しんでやって下さいねっ♪
大丈夫です!!!
今置かれた現状も淡々と焦らずやって行く事が1番★

楽しんで渡仏されて下さいねっ♪
お土産話し楽しみに待ってます!!!
Commented by akemi at 2009-08-28 09:40 x
英語ママさん 
コメントありがとうございます♪
なんか・・・このところ 負のオーラが出てるかな?
夏休みで調整がつきづらく わがまま3女のお付き合いで今も横で
ずーっと騒いでいるので 少々疲れている私でした・・・
いつもお気遣いありがとうございます。
気をつけなくてはですね(^^♪
by tiara-zakka | 2009-08-28 07:54 | あれこれ | Comments(2)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧