あっという間に。。。

早いもので、もう明日帰国です。

初日、空港についたら バスのピックアップに電話してとのことで、電話をするとフリーコールだったようでつながらず、ホテルに電話を入れました。

すると、いまどこ? 
12番出口です。 
では、運転手に伝えるので、到着階の12番で待ってて
はい
と。。。待てど暮らせど、、、運転手さん現れず、2度3度電話
同じことの繰り返し

いよいよ電話したら、12番出口にいなかったからもう出発したようだ

が〜ん
 
え?私たち12番出口にいるんですけど!!

そういわれても、行っちゃったものは仕方ない!
 
じゃあなんとか自分たちで行きます。

merci,madame

何がmerciかな 全く!!
そこから バスでオペラまでくることにして、ホテルに到着

いつも海外何かありますが いきなりのジャブでした。

そして、インターネットもロビーではつながるのに、5階のお部屋ではつながりません。

フロントのマダムは 5階でも使えるわよ 
どうして使えないかわからないわ〜 と言う感じ

そして、ホテルはエントランスはとっても素敵!
でもお部屋は とっても狭く お風呂もあまりきれいでなかったので
三ツ星 プチホテル 昨年と同等ですが、大違いです。
やっぱりサンジェルマンの方が良かったかな、 オペラ付近が便利でお店も素敵なところがたくさんあるとのことで、オペラにしましたが、
マドレーヌの方が近く、荒れた感じがします。
 
初日、二日目とメゾンエオブジェ インテリアのブースから見ましたが、製品 ブースともに巨大で、やはりセンスがよく、住居やインテリアの意識の高さはすごいなと思いました、
日本の人口よりフランスは少ないのに、いつも中国の工場さんから 
ヨーロッパは日本と違って big orderだからと言われます。
やはり統合してマーケットが広がり大きくなったことが、経済上は良かったのですね。

昨日は モンサンミッシェル ここでも大変なことに。。。
by tiara-zakka | 2009-09-10 15:20 | あれこれ | Comments(0)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧