*サクレクール 寺院*

最終日にモンマルトルの生地屋さんに行くことにしていたので そこに行く前 朝早く お天気の日のステンドグラスから差す陽が荘厳ですよと 現地のお取引先の方に教えてもらい サクレクールに行きました。 

f0016868_235239.jpg

聖なる心臓という寺院の入り口には イエスキリストが心臓を突かれている彫刻が上部にはめられ
f0016868_23515020.jpg

その中にはキリストの一生が描かれていました。
1877年着工で、40年の歳月をかけ、1914年に完成したそうです。

f0016868_2356910.jpg

パリ市内が一望できるこの丘は、パリを見下ろす海抜130mの丘。この地域はユトリロ、ピカソをはじめとする芸術家が愛した街でもあり、今でも当時を思い出させる風景をあちこちで見ることができます。
実際、お取引先の方のお住まいもこちらで おうちの前には 芸術家の方々がお住まいとのこと、道を歩いているとクラシック音楽も聞こえてきました。 観光地と芸術 不思議な感じがしたのも特徴的ですね。

f0016868_0134794.jpg

坂がとても多いモンマルトルのひとこま、ちょっとした脇道も絵になる街パリですね
ゆっくり散策したかったです;;;

f0016868_23585781.jpg
 
町のいたずら描き(?)もアートな感じですね
f0016868_003595.jpg

パリのお店はちいちゃくて 色がニュアンスがあって可愛い♥

Commented by yuri-yury at 2009-09-16 00:26
遅ればせながら・・・
パリ、お疲れ様でした(^^)
無事お帰りになられたようでよかったです。

そして、お誕生日と結婚記念日、おめでとうございます☆
そうでしたね。
九月はお祝い事の多い月とおっしゃっていましたものね。
我が家も14日が19回目の結婚記念日でしたが、
あっけなく通りすぎてしまいましたぁ~~~(^_^;)
Akemiさんご夫婦を見習って、
来年こそは涙を流せるような日に・・・☆

昨日吉祥寺店さんにお邪魔してきました♪
各店舗、Tiaraのスタッフさんはとても気持ちのいい方ばかりですよね。
本当にお世話になっています。
↓のケーキやプレゼントのお話を伺っているだけで
Tiaraさんの温かさを感じます。
ご縁を頂けて本当に感謝です。
Commented by 英語ママ at 2009-09-16 00:30 x
素敵ですね~♪
憧れちゃいます!!!

お店も本当に可愛い~★
私はまだ行った事が無いんですよ~
主人は仕事で行っているんですが・・・
いつか?主人と2人で行きたいです♪
Commented at 2009-09-16 20:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tiara-zakka at 2009-09-17 01:32
yuri-yuryさん
今晩は(^^)
19回目ですか~ うちも去年までは 結婚記念日はなかったことに
と言う感じで ずーっと過ごしていました。
今年は 主人に何が起こったのか****
でも純粋に嬉しいので 喜んでいます。 私って単純です。

なかなか、日々忙しく 思ったように過ごせませんが、
気持ちよく 過ごして行きたいと思っています。

これからもよろしくお願いします。

そういえば 展示会 自由が丘でしたでしょうか?
もう、終わられたのでしたか?
Commented by tiara-zakka at 2009-09-17 01:36
英語ママさん

ご主人とお二人で パリ  素敵!!
ほんと、子どもたちが巣立ったら 二人で色々と旅行したいね
とよくうちも話しています。
でも、まだ、まだ10年以上先かな?
そのころ、二人で元気に 旅行できるかな?

いつも本当にありがとうございます(^^)
パッケージが素敵ですよね♪
Commented by yuri-yury at 2009-09-17 21:35
お忙しい中、覚えていて下さったのですね。
どうも有難うございます(^^)

夏休み中の、とてつもなく暑い日でしたが、
新鮮でとてもいいい経験になりました☆

これから長男が本格的に受験体制に入るため、
インフルエンザの影響も考慮して
イベント活動はしばらくお預けにしました(^_^;)

またいつの日か機会がありましたら、いらして下さいね♪
Commented by akemi at 2009-09-19 16:52 x
yuri-yuryさん
こんにちは (^^) yuri-yuryさんのブログも
楽しそう♪ いつも各店への作品作りありがとうございます。

受験 夏休み過ぎたら あっという間でした;;;
また、ブログお邪魔しますね♥
by tiara-zakka | 2009-09-16 00:01 | あれこれ | Comments(7)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧