ロールショコラ くるくるっ+++


先週 お邪魔させていただいた チョコレート工場で 貴重な体験をさせていただきました。

2メートルは優にある 台に湯銭のチョコレートを伸ばして しばらく冷やしてころあいを見てくるくるっと巻くのです。 
30年の経験の職人芸を真直に見て ただただ 見入っていた私たち
なんだか いけそうなきがする~ と  やってみると 全然思っていたとおりにならず・・・

子どもたちが一番好きな ホワイトショコラです。 なんとかかたちになったものをお土産に頂いて
子ども立ちあっという間に ぺろり(^^)でした。
しつこくない甘さで 冷蔵庫で冷やして パリッと頂くのが大好きです

あと残りわずかです。ロールショコラ

f0016868_22393558.jpg



by tiara-zakka | 2009-11-26 22:45 | あれこれ | Comments(0)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧