winter concert*


今日は 毎年恒例のウィンターコンサートがありました。


同じ学区の中学校PTAが主催で 小学生 中学生 大学生 成人等の 吹奏楽部がそれぞれに演奏をしてくれます。 国立音楽大学が近く 廃部寸前の小学校の吹奏楽部にボランティアで教えに来てくれたりと子どもたちにとっては有難い環境です。

f0016868_23184329.jpg


中学校の吹奏楽部は プッチーニのトゥーランドット 東京都で金賞や銀賞を取るほどの腕前で とても音がまとまりきれいでした。
最近結成されたと言う 成人のヒルフラット吹奏楽団は さすが!!滑らかでメリハリがあって聞き入ってしまいました。

我が小学生たちも 回を増すごとに上達し 音がよくなって来ています。
我が家の次女は今日トロンボーンで 立って演奏し 自分でも上手にできたとご満悦♥

曲目は
いつも何度でも
となりのトトロ

そして、全員で 
アイーダ大行進曲
ルーキーズドリームメドレー

毎日 朝7時20分には家を出て 4年生の始めた頃は 辞めたくって泣きながら通ったものでした・・・
ちなみに長女もそうでした・・・
なぜか姉妹揃って トロンボーン♪

あと少しで 卒業・・・ 次女は地味ですが パートリーダーとして5年生にバトンタッチしていきます。6年生のみんな大夫頼もしくなりました。


by tiara-zakka | 2009-11-29 23:22 | こども | Comments(0)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧