ジベル薔薇色粃糠疹

こんな名前の皮膚の発疹があるのです・・・初めて知りました。

3女が4週間ほど前 2週間くらいにわたり発熱と解熱を繰り返し、その後 2週間くらい前から
赤い楕円形の発疹ができ それから1週間ほどで おなかや背中に一気に広がり 1箇所の皮膚科で処方してただいた、お薬が効かず 増えてしまったので 今日また違う皮膚科へ行くと

こんな病名でした

ジベル薔薇色粃糠疹

皮膚科ではよくあることらしいのですが

風邪や体調不良の後 10歳から35歳位までの若い人にできやすい発疹とのこと

移ることが無いそうですが 治るまで長くて3ヶ月くらいかかるようです。

3人子どもがいると 初めてのことがいまだにあり 驚きます
Commented by n443mato at 2009-12-07 22:15
こんばんは♪
娘さん・・・大変ですね~。
私も、この季節になると体中が(特に、お腹まわり)が
痒くてたまりません◎
乾燥肌なんでしょうね。お大事に・・・・
Commented by akemi at 2009-12-08 08:06 x
matoさん
コメントありがとうございます♪

そうなんです、乾燥肌なんです。
ご存知なのですね

我が家もパパも含め 一家5人 乾燥肌
3女は昨日 病院でも 膝から下のかぴかぴを見られ
保湿しないとね~
と看護婦さんに言われました。
ウレパールローションが 必需品の我が家

痒いのはたまりませんね 
帰宅後の着替えのときなど全身痒いです(>_<)
matoさんの辛さ よく分かります;;;
by tiara-zakka | 2009-12-07 21:36 | こども | Comments(2)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧