桜の入学式


今日は肌寒い ちょこっと雨の中 次女の入学式がありました。

f0016868_22302933.jpg


他学区からも10名以上の入学で 総勢160名 そして 4クラス
ひとクラスなんと 40名(多いですね;;;)
あと一人で5クラスとのこと 長女のときは 28名くらいだった気がしていますが・・・
仲の良い子と数人同じクラスになれて 他学校からのお友達もでき 
担任の先生の評判もよく 幸先良いスタート♥ ほっ

学校も長女のときと大違いで みんな真面目そうな上級生
長女のときは 上級生 荒れ果てていて 大変でした;;;
変れば変るものですね 

積極性がでてきて 一つのことを粘り強く続けられる次女
充実した中学3年間 が送れるよう 応援して行きたいと思います。

今日の桜の入学式を追え 心身ともに ほーっとしました。

これから すこし自分の時間とれるかな  感性充電したいと思います。


Commented by 英語ママ at 2010-04-08 10:28 x
次女さん・・・中学入学おめでとうございます♪
お友達を沢山作って楽しい素敵な中学校生活を送って下さいねっ!

こちらは。。。
今日が娘チャンの高校の入学式です♪
主人が娘チャンに1言!!!
「これからは大人扱いするからそのつもりでいろよっ!」
娘チャン・・・「はい!」
こんなやり取りを見てしっかりして来たなぁ~と嬉しく思いました♪

やはり親バカな私です(笑)。
Commented by akemi at 2010-04-10 09:09 x
英語ママさん

おめでとうございます。 高校はまた、一回り大きくなった子どもを見て
感慨深いですね。 大人扱い だんだん 親離れしていくし 子離れですね
大学の先生が 長女の入学式で 子離れできない親が多いです。
とおしゃってました;;;

一番の子どもの応援者として よき理解者としての親になりたいです!
なかなかできない私です;;;
親ばか とってもいいことだと思います♪

今、長女 次女は部活選びでお悩み中です。
それぞれ
 みーんな悩んで大きくなった!
と言葉が頭に浮かびます。
by tiara-zakka | 2010-04-07 22:40 | こども | Comments(2)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧