*まだまだ、お花見 臥竜公園*


長野のおじいちゃんのおうちに もう最後になるかなということで週末家族で行ってきました。

ドアを開けると おじいちゃんの家の匂い 長女が生まれる前に引っ越したので20年近く経ちました。
そこがもうなくなってしまうのかと思うと 体がじんわり熱くなりました。

f0016868_9111146.jpg

f0016868_9111898.jpg

行く途中 よくおじいちゃんといった須坂の温泉に寄り、桜祭りを近くの臥竜公園でしているとしり行ってみたら
こんなにきれいな夜桜ははじめて!! 感動しました。 
池の周りの桜圧巻です。

f0016868_911327.jpg

今年は雪が多かったのですね、戸隠奥社の そばの実 ここも懐かしいから行ってみようと・・・

f0016868_9114322.jpg

そこで、大きなサプライズ 
おじいちゃんが生前大好きで 懇意にしていただいていた 久能靖さんにばったり
本当は パパがそばの実まで行くのが大変と 下のもう一件のおそば屋さんにしようといっていたのですが
行くならそばの実がといったところでお会いしたので、おじいちゃん 本当に久能さんのことが大好きで
病院のご紹介もしてくださっていたので、感謝していたんだなと
引き合わせのように思いました。 こんなことってあるのですね・・・
久能さんたちも冬開け初めてで 時間も2時近くと お昼から外れていたので・・・
後ろにお座りの方がそうで、写真を撮った後築きました。 久能さんもおじいちゃんと一緒にそばの実のこられた
そうで、しばし、お話しました。 
また女将さんからも おそばを仏様にと頂きました。

f0016868_9115535.jpg
f0016868_912438.jpg


そして、そして宝行社にある パパが3歳くらいに6年間過ごした 戸隠の官舎
この坂で 三輪車で転んで 俺の10円はげができたと 子どもたちに話していました。
急な坂です。

なかなか、行くことがなくなった長野ですが、 とってもいいところです。
n>
by tiara-zakka | 2010-04-24 09:02 | あれこれ | Comments(0)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧