上海 思ったよりも・・・

f0016868_1123681.jpg


海宝くん
いろんなところで発見です。 上海は思ってよりも 万博人が少ない感じでした。 上海から浦東に行くときの橋の上から会場ちらりと見ただけでしたが・・・
町の花壇が増えていて、海宝(haibao)君もたくさんオブジェになっていました。

今回の出張は革製品 布帛 カットソーなどお洋服 ステンドガラス 生地染め工場 製品染め洗い工場の検品会社等の視察 1週間で東莞 上海 寧波18ヶ所でした。
生産管理スタッフ 企画スタッフとティアラの現代表の主人 そして現地でいつもティアラのために駆け回ってくれている趙の5人の大人数で行きました。 昨年は企画で5人 その後営業で4人行ったので、 ある工場さんからティアラさんはいつもこんなに沢山でくるのですか?と質問されました;;;; 確かにいつも大人数です。
これからは 一人一人で行けるのでは? と思っています。

最後に杭州の西湖をちらりと一周し駆け抜けた一週間

子どもたちは初のパパもママもいない一週間をおばあちゃんやらお友達のおうちにお世話になり
それぞれ 大変で寂しい1週間を過ごさせてしまいました。。。



by tiara-zakka | 2010-05-12 14:37 | あれこれ | Comments(0)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧