七夕


こどもたちが大きくなってくると、
七夕のような行事をだんだん私も
しなくなって来ました。

でも、かえると 3女が

ママ今日は七夕だから、家族みんなでお願い書く日だよ

と 皆に短冊を配ってくれました。
それぞれ、お願いを書き始め

3女は 一つ書くと もうひとついいかな? お願い
そして二つ目
すると、もう一ついいかな
と合計三つ お願いしていました。

最後が
みんなの笑顔が溢れる日々

良い言葉だね そうなるといいよねと話てました。
 
でも 日々の積み重ね 
ちょっと 忘れかけていた気がします。
日々の忙しさや、成長につれての親子のかかわりのあり方
こどもは色々なことを教えてくれる存在でもあります。


f0016868_8444849.jpg


cotもお願いしています(^^)
f0016868_84523.jpg

Commented at 2010-07-09 23:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tiara-zakka at 2010-07-10 00:15
K さま

素敵なコメントありがとうございます。
遊びに行かせて頂きました♪
by tiara-zakka | 2010-07-07 08:37 | こども | Comments(2)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧