ニューカレドニアへ 旅立ち


今日、次女が 中学校の派遣でニューカレドニアに旅立ちました。

f0016868_859084.jpg


家を出る直前、スーツケースの鍵が壊れ・・・・大汗でした。
私のスーツケースに急遽入れ替え、鍵が違うので 2-3回練習しましたが、、
大丈夫かな~ 
ハラハラ、ドキドキです。

南中ソ-ランの練習や浴衣の着付けなど、今朝もしていました。
浴衣などは できない~と泣きながらでしたが
数回着ると きれいに着れるようになっていました。

おとといには ホストファミリーからメールが来て
やり取りできたので
安心しました。
フランス語ができないので コミュニケーション心配でしたが、
英語が大丈夫とのことで、つたないけど
ジェスチャーも交えて、表情豊かにとはなしておきました。

そーめんを、お礼に作るんだよと 持たせました。
ツナのトッピングです。
これも練習し、美味しくできると
自信持ってました。


それにしても、面白かった ニューカレドニアのパンフレット
元カレより ニューカレ

f0016868_915071.jpg


ママのオヤジギャグみたいとパパとこどもたち***
ママのギャグは 笑いのオアシスだよ というと 
だって寒いじゃん と三女

Commented by あつこ at 2010-08-15 16:52 x
お嬢さん、スーツケースもいっしょに無事に到着しましたので、ご安心を。スケジュールいっぱいの滞在ですが、楽しんでもらえると思います。ホストファミリーも心待ちにしていました。
Commented by tiara-zakka at 2010-08-16 13:40
あつこ先生
コメントいただけるなんて 感激です。
ありがとうございます。

なんだか、今頃何してるかなとスケジュール見ながら
落ち着きません;;;

今はきっと授業中ですね
おみやげ話が楽しみですが、
言葉少ないので さらっと流されそうです。
by tiara-zakka | 2010-08-14 14:42 | あれこれ | Comments(2)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧