一日中 革と



今日は 革作りの日でした。

まずは 先日の革屋さんに行ったとき伺った 

洗いで実験から

人肌のお湯につけた場合、わっ やっぱり色落ちしますね。
でも お湯のほうが柔らかいです。
乾くとどうなるか 今日は雨なので、、、
結果は明日以降です。

一日中 革と_f0016868_2357456.jpg


こちらはお水  あまり落ちていません。 

一日中 革と_f0016868_23583730.jpg



もともと、あった ノートカバーを
デコレーションして見ました。
今日は のりがいまひとつで 
考えるのに結構時間がかかりました。
秋の花粉のようで 眼のあと 鼻に来て 今喉に来ています。
そしてその後 いつも 風邪を引く感じです、、、

一日中 革と_f0016868_002395.jpg


このようにパーツを作り 
金属のスプーンの中に
アンティークビーズちりばめて
一日中 革と_f0016868_011470.jpg


パスケース仕上げました。
裏面には名前を刻印しました

一日中 革と_f0016868_033645.jpg

ミシンの調子がというか 
私の使い方がいまひとつで 
せっかく工業用ミシンがまったくだめ
格闘すること1時間以上ですが 
下糸が引っかかり 断念
家庭用ミシンで縫いました


by tiara-zakka | 2010-09-24 00:09 | 手作り

ティアラのブログです


by tiara