最後の展覧会

6年生の3女の展覧会がありました。
テーマは
私らしく 君らしく かがやくみんな!!

6年生は今回共同制作が多く
みんなで協力している制作風景が舞台のスクリーンに
3女のクラスのゴッホは力作です。
f0016868_14475246.jpg


今の図工の先生はとても熱意のある先生で
PTAをしていたとき良くご協力いただいたり、日曜出勤も良く見かけました。
1年生から6年生まで 幅広い作品も印象的でした。
f0016868_1448062.jpg

夢の虹
みんなの将来の夢が思い思いに書かれています。
f0016868_14581766.jpg

動物好きな3女の夢は
動物保護センターや動物病院で動物を助けることだそうです。
他にも みんな人を笑顔にしたいと言ったような内容の夢が多く
このまま大人になってほしいと願う母でした。 

みんなこれから沢山の可能性を持っている子供達
素敵です♫

f0016868_14482079.jpg

舞台の後ろの通路にブラックライトをつけた
3-4年生の宇宙旅行 と夜の町には 
異次元の空間のようです

ランプシェードの村や上空展示の飛べ気球
最後かと思うと
涙が出てきました、、、
13年間お世話になった小学校
保育園も13年
考えてみれば長い間の子育てですね

f0016868_1458251.jpg


全校の図工授業の参観もあり、白の世界
理科の実験で使うスチロールカッターで
思い思いの世界を作っていました。
by tiara-zakka | 2011-02-11 15:04 | こども | Comments(0)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧