革の後加工屋さん

アロマの革は 味わいのある表情や使い込んだ風合いなども
作る上でも重要なポイントです。

革の後染めや洗い加工となると
とっても興味深く行ってみたくなり
台東区の隅田川沿いにある革の後加工屋さんを訪ねてみました。
f0016868_21215577.jpg

加工を終えて 沢山の革達が天日干し

f0016868_2122426.jpg

1頭ずつ形が違う 革のデシをどうやって
計るのか 常々疑問でしたが、こんな立派な
計測器があるのですね
レーザーかなと思ったらやはりそうでした。
大きい!!です。

**********************************************

先日、アンシャンテさんと表参道でお会いした際、
嬉しい人と再会!!
昭島店でお仕事してくれていたスタッフです。
今は近くのIT系の会社にお勤めで
ディペッシュに良く来てくれるとのこと
すっかりお姉さんになっていて
こうやって遊びにきてくれて嬉しいと
こころから思った瞬間でした。
f0016868_21221247.jpg

by tiara-zakka | 2011-02-22 21:18 | 株式会社ティアラのこと | Comments(0)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧