この場をお借りして

母の実家の宮古市高浜と八木沢に住む
いとこ家族の無事が確認されました。

今、従姉妹から今電話が入り、みんなの無事を確認することができ
しばらく
涙で言葉になりませんでした
この3日間 あらゆる手立てで確認を入れていましたが、
連絡が取れず、

被災地の家族同士が 違うところに避難し
携帯がつながらないので
探しあい 昨日家族みんなあえたとのことでした。

従兄弟は数十キロ自転車で家族を探し回ったそうです。
田老、磯鶏は壊滅状態で 船が打ち寄せられている光景が
信じられないとのこと

年に2-3回は地震があり、連絡を取ったりしていますが、
前回も 死ぬかと思ったと言っていた従姉妹ですが、
今回は想像をはるかに超えた揺れだったということです。

電気がなく寒く 食べ物もカップラーメンということですが
本当に命があって良かったです。
生きていてくれてよかったです。

ありがとうございました。
Commented by nori at 2011-03-14 23:00 x
いとこ家族、ご無事で本当に本当によかったですね。
我が子の小学校もタオルを各家庭から寄付し送る準備が始まっています。私も自分の出来る事を考え、一人でも多くの方が助かる事を祈りたいと思います。
Commented by akemi at 2011-03-14 23:13 x
ありがとうございます。
本当にたくさんの方の大切な命、そして日々の生活も
本当はありふれた日常ではないのかもしれません

雪が降り、お風呂にも入れず、食べる物が少ない状況
でも 命があって本当によかったと話していました。

本当に一人でも多くの方に助かってほしいです。
Commented by yuri-yury at 2011-03-15 00:15
akemiさん、ご無沙汰しております。
久々のコメントがこんな形になるとは・・・です。
亡き母の実家が仙台で、叔母やいとこ達も住んでいます。
一人は確認がとれましたが、他は全く未だ安否がわかりません。
叔母の一人が住む山元町から今日100人近くの遺体が見つかった
との報道に、その中に含まれていない事を願うばかりです。
委託先も仙台にある為、色々の情報が明らかになる度に
とても辛いです。
そんな大変な中、ご無事で何よりでしたね。
akemiさんのホッとしたお気持ちが大変伝わりました。
色々な方の思いが伝わって、
一人でも多くの命が助かることを強く祈るばかりです。
Commented by akemi at 2011-03-15 22:21 x
yuri-yuryさん

こちらこそお久しぶりです。
本当に大変な事態になりました。
地震から、3日間あらゆる手だてで探しましたが、
探せず、、、、電源を借りて充電した携帯から電話をくれて
よかった。。また、充電切れて連絡とれずですが

これから、本当に一人でも多くの方の救助と
復興、被災地の方々を支援したいと思います。
by tiara-zakka | 2011-03-14 15:43 | あれこれ | Comments(4)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧