スプリングコンサート

f0016868_182238.jpg

次女の吹奏楽のスプリングコンサートが
被災地で亡くなられた方々のご冥福をお祈りする
コラールと黙祷から
はじまりました。

三年生の最後のコンサートです。
東京都で金賞をとったこともある腕前で
金管のきれいな音色が
響いています。

その後、子ども達は3年生を送る会、
保護者は茶話会でした。
3年生のお母様方も
一言ずつ、、涙の言葉になる方が多く
親も一緒に子ども達を見守っている
一緒に悩んでいたんだなと言う姿
が印象的でした。

私も3人子どもがいて
様々な経験を子どもをとおして
させてもらっていることに
子どもに感謝しています。

特に今回は練習時間が少なかったとのことですが、
月曜日から土曜日まで4-5時間の練習
ここまで上手になるのは
毎日の地道な積み重ねの結果ですね

なかなか,できることでは
ないと本当に思います。

でもこれが、この子達の
財産になるのも間違いありません。
by tiara-zakka | 2011-03-27 18:02 | あれこれ | Comments(0)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧