ミニ家庭菜園

f0016868_1162696.jpg

毎日、朝から暑いですね
我が家では 土日も子ども達、吹奏楽とバスケの部活
で朝6時半起きです。

f0016868_10543285.jpg

f0016868_105439100.jpg

f0016868_10543653.jpg


でも、お隣の畑も
お休みなしで朝早くから、畑仕事始まっています。

ししとうやミニトマト、大葉、バジル
ミニトマトが遅いので
お隣のおにいちゃんに、、
なんだかミニトマト遅いんだけど、、、
というと
どれどれ、、、あれこれじゃあね
ここ切らないとだめだよ
花粉は朝こうやって散らすんだよ
そして、肥料少ないね〜
などプチ講義していただきました。

ブルーベリーも肥料不足?
f0016868_10544171.jpg


そして,お庭のアナベル
大分楽しませてもらったので
ドライにすることにしました。
f0016868_1055056.jpg

しょこちゃん ちゃっかり
アナベルさえもかじかじ
なんでも食べます;;

紫陽花&雨の季節のすてきな一枚!
by tiara-zakka | 2011-07-16 09:52 | お庭 | Comments(0)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧