ネニル立川店「フェーヴミニケースづくりワークショップ」

今日は ネニル立川グランディオ店で
「はじめよう、優しい革雑貨づくり」
の出版記念ワークショップを行いました
f0016868_10485454.jpg


フェーヴミニケースです。
フェーヴとは空豆のことで
ヨーロッパでグーテデロワというお菓子の中に入っている
陶器のフォーチュンチャームのようなものがありますが
このミニケースも持っているとお守りのようになればと
言う思いで名付けました。

みなさん、真剣そのもので、、もう既に、革づくりされていらっしゃる方や
革を作ることがはじめてと言う方 おもいおもいです。
f0016868_10505326.jpg


バネホック難しいかったでしょうか、、
基礎本にしっかり画像と表とで解説していますので
強い味方です
f0016868_10494552.jpg


今回のちょこっとおおすそわけ、
フランスのヴィンテージデッドストックのガラスパーツやミニフラワー
f0016868_10523640.jpg

f0016868_10514884.jpg

f0016868_10541383.jpg


ご参加頂いた方々と記念撮影
f0016868_10581237.jpg


フランスから夏休みで帰国されている高校生や
IFFでご覧いただいて 文京区からいらしてくださった方、
いつもワークショップにご参加くださっている方
吉祥寺や新所沢、昭島のお客様
私と同世代の方や
お引っ越しされてからティアラを
お知りになられ吉祥寺店のスタッフをかわいがってくださっている方
手作りサイトをお持ちの方
自転車で15分ですからと いつもいらっしゃってくださっている方
まだティアラを知ってから日が浅いんですとおっしゃっていた方

沢山のお話ができ、皆さん私と趣味嗜好が
ぴったりということで、これからもっと

ライフスタイル提案していこう!!

と励まされたワークショップでした。

みなさん、ご参加ありがとうございました。
また、ぜひ!!
Commented by HA*KO at 2011-08-08 21:51 x
こんばんは。
先日のワークショップに参加させていただいた者です。
とても楽しい時間を過ごさせていただきました♪
あのブルーの革のお色が気に入ってしまい、
お店で購入することが出来たのでまた何か作ってみたいと思います。
本も何度もページをめくっては妄想・・・♪です(笑)
革のバッグに挑戦してみたいです。
参加していた皆さんのほとんどが「ティアラー」でしたね。
私も近くの立川店が出来たことでショップに行きやすくなり嬉しいです。
これからもティアラさんの素敵な商品やイベントを楽しみにしております。
ありがとうございました。

Commented by akemi at 2011-08-09 07:57 x
ha*koさま

コメントありがとうございました。
ブログも拝見致しました^^
小学校でワークショップされているのですね
皆さん、良い経験になったでしょうね

はさみ入れも とってもしっかり作られていて
素敵です。

これからも、是非お店に遊びにいらしてください
手作りの作品また楽しみに♫
by tiara-zakka | 2011-08-06 11:00 | 手作り | Comments(2)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧