歯列矯正、、、抜歯

昨日、長女が奥歯を矯正のため抜歯して、いま
とても痛がっています。

顎が小さい長女
6本歯を抜かなければなりません。
驚きです。
当初,4本と言われていましたが、
だんだん,前歯が出てきて
更に2本ぬくそうですが、

健康な歯を抜いたので
本当に良かったのか、、、
気持ちが揺らぎ、辛いです。
セカンドオピニオンも
次女の矯正の先生にしましたが、
僕も同じようにすると思うと言われ
納得したはずでしたが、
いま、どんよりしています。

本人が一番辛いので、
親としては
悩みます。
あと一本抜かないでと
先生に相談してみます。

30年後,どうなっているのか
見えないだけに
悩みます。
by tiara-zakka | 2011-08-09 08:06 | こども | Comments(0)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧