大切な道

あけましておめでとうございます。

f0016868_15455472.jpg


今年もまた新たな年が幕を開けました。
家族、会社のスタッフ、
お客様、お取引先様などティアラに関わる全ての方々
支えてくれる友人や親戚、
そして、日本の人々、世界、、
考えていくと結局皆ですね;;;

幸せな一年になりますように
しっかりと明かりが灯りますように

年始早々 震度4の地震にあい
驚きました。

改めて襟をただしています。
1年の計は元旦にあり
心の声に耳を澄ませて
ひとりひとりにとって
人生は長い旅
ぜひ、しっかりと楽しみたいものです。

幸せかどうかを決めるのは
自分の心次第

今年は50歳になる年
自分がその年になるなんて
今でも信じられませんが
しっかり、1年1年
年を重ねてきてしまいました。

まだまだ、未熟なんですが、
そうも言っていられない年齢ですね。

子ども達もだいぶ手が離れ
自分の残りの人生をどう生きていくか
頭の中をよくよぎるようになりました。
20歳、30歳の時もかなり
考えましたが、
久々に深く考える自分がいます。
自分で見つけてこそ、自分の道

若い人たちには
無限の道があります。
うらやましい限りです。
白い地図いっぱいに道ができるのですから

道はいつも枝葉のように分かれています。
そう分岐点だらけ、自分で選択した道は
その道こそ我が道と信じて
どうぞ歩んで下さい。

戻り道はできませんが、
若いうち
回り道は良いでしょう
道に迷うこともあるでしょう
険しい道、上り道、下り道、広い道
明るい道、くらい道
沢山の道が用意されていることでしょう

細い、じゃり道はやがて
大きな、かけがえのない道になっていきますから

一歩一歩
当たり前の毎日の中に
新しい自分だけの道が開けてくることを信じて

私はいつも
狭き門、、自分で一からしないと気がすまない
回り道結構してきましたが
ゼロからのスタートは得るものばかりとあります。
それを信じて、、、これからも

かしこい人は過去を謙虚に学び
未来のために今を生きる

とあります。
7−8部くらい出来た私の道も
残り新たな地図に道を記していきたいと思います。

今年も新しい企画でいっぱいのこの頭の中
どう整理するか
辰のように天を目指して
上っていこうと思います。

長ーくなってしまいましたが、、、

今年1年よろしくお願いいたします。

2011年の総括&年末年始のご挨拶
by tiara-zakka | 2012-01-01 22:42 | あれこれ | Comments(0)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧