お正月の締めくくり、箱根駅伝

今年も箱根駅伝
東洋大学の圧勝で幕を閉じました。

大会新記録を9分くらい縮めた
10時間51分36秒の大会新記録
山の神(ってすごいですね)
柏原君だけでなく双子の走者の区間新も
皆で勝ち取った 最強ですね
この記録、、、
最終ランナーの斉藤君は
仙台の出身で
被災地の方々への思いとともに
走っていました
今回はそういういつもと違った絆を胸に
走ったランナーも多かったのではないでしょうか

神奈川大学のたすきは、、、
思わず力が入りました
たすきが繋がってよかった、、

パパの母校で長女の通う
中大は28年連続シード権で
最終ランナーの塩屋君の走りにも
たすきを繋げる
強い気持ちを感じ

どのチームも
陸上競技と言う個人競技なのに
チームワーク人のことを思いながら走る
ー絆ー

柏原君の言葉に
1秒削ることに必至でした
明日のために1秒でも早く
そのあと少しの踏ん張りが大きな結果になるのですね

自分の壁を少しずつ高く
私も見習います。
熱い感動を今年ももらって
1年良いスタートできそうです

駅伝ランナーの皆さん
今年もありがとうございました。



今テレビで、高校サッカーも始まったようです。
こちらも感動がありそうです。
by tiara-zakka | 2012-01-03 15:06 | あれこれ | Comments(0)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧