ピータードラッカーの言葉

今、見つけてそうだな~と深く
うなづいたエピソード
こういう真の先生 学生の頃に2-3人
いてくれると良い教育になりますね
私には 一人います。
その先生との出会いは
いじめがあった私の心に勇気を与え強くしてくれました。

*****ピータードラッカーの言葉*****


 「私が13歳のとき、宗教のすばらしい先生がいた。教室の中を歩きながら、
『何によって憶えられたいかね』と聞いた。
誰も答えられなかった。先生は笑いながらこういった。
『今答えられるとは思わない。でも、50歳になっても答えられなければ、
人生を無駄にしたことになるよ』」

(『プロフェッショナルの条件』より)

自分は今年50歳
半世紀、、、人生を無駄にしないよう
いまいちど、立ち返ってみます



f0016868_17561570.jpg

Commented at 2012-01-12 09:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tiara-zakka at 2012-01-12 20:29
maigoさん
ツイッターに書こうと思いましたが、、、わからずすみません
ほんとほんと、あっという間に、自分の意識とは別に
年をとっていくので
お互い頑張りましょう!! もう私は50になりますが、、、
精神年齢は30歳くらいかな〜
by tiara-zakka | 2012-01-11 17:39 | 仕事観 | Comments(2)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧