宮古のうに

宮古の同じ年の従兄弟から
突然の電話
なにあったのかな、、、どきどき、、

すると、ぼそぼそした宮古弁で
うにおくるっけ〜 住所家においてきたから
聞かせてけろ  と元気な声
f0016868_882914.jpg


いいよ〜今 **たちが大変なんだからと

いやぁ〜 いいんだ〜
仕事もあるし、家もおかげで
元さ戻ったし
うにさ 好きだべ?明美は〜

とのことで
宮古の絶品うに
大震災の翌年なのに 自然は強いなあ〜
といつもは ぺろりといただく
うにですが 感慨深くいろいろなことを考えながら
頂いています。

ティアラでは来年社食を考えていますが、
宮古からも色々と送ってもらえるようできそうなので
また、少しですが 力になれたらとも思っています。
宮古の海産物はうに、いくら、わかめ、さけ、さんま
美味しいものが沢山あります。

皆さんも機会があれば是非!! 
by tiara-zakka | 2012-07-20 08:07 | あれこれ | Comments(0)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧