天沼寿子さん ありがとうございました。

10月12日 午後12時59分
天沼寿子さん 永眠されました。

気持ち的に
ブログのアップも迷っていましたが、
美の壷を拝見し
天沼さんの生きる力には
いつも自分の小ささを感じ
尊敬してやまなかった事
私のような気持ちを持った方が
沢山いらっしゃることと思い
ブログを書こうと思いました。


天沼寿子さん ありがとうございました。_f0016868_2261680.jpg


訃報を伺ったのは その日の3時頃
安らかに旅立たれたとの事でした。

お亡くなりになる4日前にお伺いし数時間ご一緒しました。
9月に入院されてから お電話を頂き
9月末には退院するからまた遊びに来てね
とのこと その翌週
急激にお具合が悪くなり
2度ほど、病院にお伺いしたのですが、
1度目は
色々なお話ができました。

食事はできないけれど
良くなって 退院して美の壷見るから
と力強くおっしゃっていたのが印象的でした。
カントリーアンティークを今の気分で
また新たに表現したいとおっしゃっていました。

幸せではなかったけれど面白い人生だった
と笑っておっしゃる天沼さんでした。

2度目には
天沼さんのこれからでるご本ができていて
もうできたのですね?とお話しすると
表紙だけ
あともう少しとのことでした

私が 天沼さんにお会いできたのは 
一生の宝物です。とお話しすると
それはお互い様
とおっしゃり
金澤さんの応援団長だからと
いつも励ましのお言葉をおっしゃってくださいます

最後においとまする際
手を振って頑張れ、頑張れ、頑張れと
何度も何度も おっしゃってくださり
もう体も相当お辛いのに、
今の私の気持ちを察してくださり
最後まで頑張れのお言葉に
涙が止まりませんでした。

沢山の方が天沼さんに、勇気づけられています。
沢山の施しを、沢山の方にされて
お仕事の方にも燃え尽きるように生きられた
天沼さん
まだまだ、ご一緒したかった気持ちは変わりませんが

これからは天国であの笑顔で皆さんを包んでくれる事と思います。

深く感謝すると共に、ご冥福心よりお祈り致します。


天沼さん宅にて

そして、天沼さんのブログです。
by tiara-zakka | 2012-10-14 22:12 | あれこれ

ティアラのブログです


by tiara