身ぎれいな終いじたく-天沼寿子さん-

私を含め 沢山の方々を励まし続けた デポー39の天沼さんの
f0016868_1114303.jpg


身ぎれいな終いじたく

が発売となりました。

美の壷をご覧になって 天国に召され
そして、そのあとにこの本が出版される
なんとも天沼さんらしいなと思いながら拝見しています。

生前、

金澤さん 私ね自分の終いじたくの本出したいと思うのだけれど
どこか出版社知らない?

え?天沼さん なんて?

ほら私一人じゃない そして、抗がん治療も断って
お叱りを受ける事も多いのだけれど
こういう選択もあるということ書きたいと思って
がんになって
自分は本当に怖くないのよ

本にも出ている何故そうなのかというお話も
伺っていましたが
そのことも
本に出ています。

私は 幾度もがんについてお話しましたが
本当にあっけらかんとされて
はじめは本心なのかな?と思っていた気持ちが
本当に天沼さんは心からそう思っていらっしゃる
と感じていました。

今、こうして
ページをめくると
お会いしてお話しさせていただいていた
天沼さんの声が私に語りかけてくれています。

人生を生き切った とわたしは感じていて
尊敬の念が絶えません

皆さんも是非!!

10月末の山小屋の風景も添えて

f0016868_11164474.jpg

まだ、天沼さんがいらっしゃる気がしたお台所

f0016868_1117698.jpg


山小屋の裏のお庭 
f0016868_11153049.jpg

そして沢山落ちていた可愛いどんぐり
f0016868_11154261.jpg


天沼さん 本当にありがとうございます
by tiara-zakka | 2012-11-17 11:20 | あれこれ | Comments(0)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧