3女も 中学卒業です

先週、3月20日
3女の中学の卒業式がありました。
f0016868_08095095.jpg
こういう、節目にはいつも
それぞれの娘の
生まれた時から現在までが
すーっと頭の中に映像のように浮かんできます。


f0016868_08093836.jpg
長女も中学ではバスケ、3女もバスケ
都大会に行ったり、陸上部ではないけれど 市の選抜で東京都の駅伝選手に選ばれたりと 運動一色の3女
母親らしいことはしてあげられませんが、
家族への手紙には気持ちを綴ってくれていました。
それでも 対面的には反抗期ですが(笑)

これから 沢山の喜びと幸せ そしてそれと同じくらいの試練が
あることでしょう

3女は夢がはっきりしているので
それに向かってどう進んで行くのか応援していきたいと思っています。
自立への第一歩
自分で調べたり行動したり が身に付くと良いなと思っています。

私も一緒に中学卒業です。
3女とはいつもそうで 感慨もひとしおでした。



by tiara-zakka | 2014-03-25 08:20 | こども | Comments(0)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧