谷川俊太郎先生と ***ことばあそび*** 

谷川俊太郎さんと
子供たちに読み聞かせていた、スイミー、ともだち
そして国語の教科書の『いきる』などなど
ずっと、心につながって残っている詩です。
f0016868_10510257.jpg
私も詩が好きです。

谷川先生のことば 詩は 私にとって
言葉を紡ぐ つなぐ あそぶ
いろんな表現があって素晴らしいと思っています
f0016868_10504186.jpg
時に身近な自分の心の中だったり
時に壮大な宇宙からみた姿だったり気持ちだったり

やっぱり哲学をあの 短い詩にまとめられる
谷川先生の世界は素晴らしいなぁ〜

家から 歩いて10分のところで
ご子息の 賢作さんとの音楽のコラボレーションもあり
小さいところなので一体感もあり
素敵なひとときが過ごせました。
f0016868_11010425.jpg
サイン入りで💝
f0016868_11021011.jpg

by tiara-zakka | 2014-05-06 11:02 | あれこれ | Comments(0)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧