お家で過ごす週末

今週末は お家でゆっくり過ごしました。

春になったら植え替えようと待っていたグリーン
ネムノキとウンベラータ、ポポラス、お庭のバラ などなど
植え替えし 土にまみれていました。
ネムノキの繊細な葉の揺れる感じ、ウンベラータは樹形、ポポラスは葉っぱの形が好きです。
お家で過ごす週末_f0016868_09590663.jpg

そして、久しぶりに手縫いをしました。大きいものはなかなか時間が無くて作れませんが、
キーケースやカードケースなら大丈夫
今度は自分用にも作ってみようと思います。
イタリアンレザーで作ってみました。
お家で過ごす週末_f0016868_09591601.jpg
そして、最後は この間いただいて美味しかったドライオレンジ 
自分でもできるかな〜と作ってみました。
防腐剤のワックスを沸騰したお湯でとり
お砂糖に1日漬けて
100度のオーブンで90分焼きました。
そして、現在ドライ中です。
お家で過ごす週末_f0016868_10082525.jpg





by tiara-zakka | 2015-02-23 10:08 | あれこれ

ティアラのブログです


by tiara