秋冬商品から『履き心地のいい靴』がデビュー!! 制作秘話をお伝えします

突然ですが、皆さんにとって『理想の靴』って

どんな靴ですか?



「履き心地が良くて、足が疲れにくい」と

好評をいただいているティアラのレザーシューズですが、

もっともっと愛される靴にするには、どうしたらいいのだろう?



そんな思いから、私たち企画チームは

「履き心地No.1」の靴づくりプロジェクトをスタートさせました。

今回から、その制作秘話を少しずつシリーズでお伝えしていきたいと思います。




f0016868_1002210.jpg





写真は、6年前の初のオリジナル靴、「メグ」「エイミー」です。

(懐かしんでくださる方もいらっしゃるのでは!?)



「Chou Chou de mamanのお洋服に合う靴を作ろう!」と

工場さんと相談しながら、私たちの靴づくりは始まりました。

コンセプトは、ナチュラルな素材を使った、

初めて履いたときから足になじむ、履きやすい靴です。



2015年は、もっと履きやすい、

「履き心地No.1」と言われる商品を作りたい!



昨年末からスタートした「履き心地No.1プロジェクト」では、

販売部、企画部が一緒になってミーティングを繰り返し、

データやご意見を集めました。




300人アンケートも実施。

店頭や多方面の方々に、ご協力いただきました

(ありがとうございました!)



今回の調査で、

少しですが、お客様に近づいた実感がありました。


f0016868_1004949.jpg



ティアラの靴は、どんなお客様が履いてくださっているのでしょう?

いま、どんな靴が求められているのでしょう?



次回は、プロジェクトチーム全員で行った調査からわかった

「お客様がほんとうに望んでいる理想の靴とは?」

をお伝えしますね。
by tiara-zakka | 2015-07-24 10:02 | 株式会社ティアラの製品 | Comments(0)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧