外反母趾のお客様が同じ靴をリピートしてくださった!「履きやすい靴」の原点

今日は、ティアラの靴が

「履きやすさ」を第一にしてきた理由のひとつをお話します。


f0016868_18414132.jpg



ティアラが靴を販売して間もなく、

「外反母趾のお客様が同じ靴をリピートで買っていただきました」

とスタッフから聞きました。



え!?

私自身は、同じレザーの靴を2回買ったことがありません・・・



たしかに履き心地の良い靴を目指して

オリジナルの靴を作り始めましたが、

専門店のようなコンフォートシューズではないので

「かわいくて、履き心地も良い、欲張りな靴ができたらいいな」

と思っていました。



だから、逆にびっくりしてしまったわけです。





その後も「親子で買っていただいた」

「同じ靴を色違いで購入された」

と、嬉しい声も聞きました。



お客様から、「ティアラの靴はこんなに履き心地の良い靴よ」

と教えていただいたことになります。

本当にありがたいです。



「うちの子、大丈夫かしら…」と心配しながら参観日に行ったら、

しっかり作文が読めていた! こんな感じですね。


f0016868_1842920.jpg



ティアラの靴づくりは、

こうして「履き心地No.1プロジェクト」へと発展してきました。



さて、プロジェクトのレポートに戻りましょう。

アンケート集計も終わり、いよいよ具体的なデザインがスタート。



靴の形の案を出し始めた私は

人はそれぞれ足の形が違っていて、誰にでも合うきれいな靴は

本当に、本当に難しいことを知りました。

ましてや今回は、足先をすっきりさせた着脱が楽なスリッポンです。





困りました。



困りすぎて・・・・・・、協力工場の社長さんに電話。

「履き心地No.1の靴をつくりたいんです!」



さっそく、秘策を持って神戸から来ていただけることに。



こ時点で発表の展示会まであと105日。

突破口はあるのでしょうか・・・。
by tiara-zakka | 2015-07-24 18:42 | 株式会社ティアラのこと | Comments(0)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧