ビューティ(美女)の代表!? 「ベル」をご紹介します!

こんばんは! 服飾雑貨企画の見瀬(みせ)です。



「履き心地No.1プロジェクト」が始まって、4カ月余り。

5月20日、いよいよ、展示会が始まりました。



展示会とは、小売り店のバイヤー様からご注文をいただくための

サンプルのお披露目をする場です。



皆様の反応は・・・



特に特徴のないデザインに、始めはご興味がなさそうな表情のお客様・・・。



しかし、そこは、わが社の営業3銃士です。



「まず、履いてみてください!」

ここぞ!というときはテンションの高い営業の西。



「インソールが取り替えられる仕様は初めてで・・・」

遠慮がちで笑顔がかわいい、癒し系営業の柴田。



「履きやすいとスタッフにも人気でしたよ」

営業部長の山尾は、いつも落ち着いた口調で説得力があります。



(いいぞ!いいぞ! みんな頑張って)



そして、履かれた皆様の反応は、

「弾力があるー」

「履きやすい!」

「足裏がふんわりですね」



ありがとうございます!!





でも、うれしいお声ばかりではありません。



「もう少し安ければね」 → 今は精一杯です。ご理解ください。

「足先がきついわ」 → 修正します!

「特徴がほしい」 → 長く履いてほしくてシンプルにしました。



率直なご意見をたくさんいただきました。

ありがとうございます!

さらに、100人を目標に

モニタリングの準備をしています。





あ!!!

そうでした!!

ここまで引っ張って申し訳ございません!



「履き心地No.1プロジェクト」、

完成した靴をご紹介します。


f0016868_182972.jpg


こだわりどころはインソールだけではありません!

(インソールのお話はこちら↓)
target="_blank">http://blog.livedoor.jp/tiarakj/archives/65715339.html

⑴着脱が楽なシンプルな万能デザイン。

⑵足にあたる部分を極力少なくするためにステッチは最小限に。

⑶足に合わせて伸びるように素上げ調の革を使用。

⑷動きに合わせて反り返る、衝撃が少ない合成ゴムの底材。

⑸みんなの愛情…!?





そして、できるだけその子らしくて、

みんなに可愛がってもらえるような名前・・・。



代々、ティアラの革靴には、

フランスの女の子の名前をつけてきました。

(気づいていらっしゃいましたでしょうか)



この子には、「Belle ベル」と名づけました。

「とびっきり美人さん」という意味があるそうです。

名前負けしないように、きれいになってもらいたいです。







この展示会後2カ月して

「Belle」は、無事に店頭に並びました。



次回は店頭でのお客様の試し履きの様子をお届けします。

皆様に履いていただけるように

プロジェクトメンバーも店頭へ!!
by tiara-zakka | 2015-09-11 18:03 | 株式会社ティアラの製品 | Comments(0)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧