今年、皆さんにとって 良い年になりますように

とってもショックです・・・・  今、書いた文章が 一瞬にして 消えました トホホ -_-;
でも、新年なので 気を取り直して書いてます。

あけましておめでとうございます!!
今年、1年 素敵で充実した 年になりますように

ここ数年、我が家では 元旦は家族そろって飯綱高原へスキーに出かけています。
おじいちゃんは 75歳にして、スキーの指導員をしていて 子供たちに教えてくれるので 恵まれています。 私も主人も 学生時代 競技スキーをしていて それが知り合ったきっかけでした。 

元旦、 
長女の優香は「優香は スキー教室に備えて 足慣らしをするから」 と一人で滑ってました。

次女の愛海(あみ)は 去年からスキーに熱が入り始め こつこつと滑り始め おじいちゃんを従えて 時折 かんしゃくを起こして ゲレンデの途中で 「もうすべれない~ 板はずして~」 「おじいちゃん、はやく いたはかせて!!」 などと あたる場面も おじいちゃん かわいそう でも、孫の言うことだから叱らず ずーっとつきあってくれてました。

三女の百萌(もも)は  スキー場につくなり 「おなかすいて、あるけない~ スパゲッティ食べた~い」 「もっちゃんは スキーやりたくない~ そりであそぶ~」 と

なんだか、三人三様で いつか 落ち着く日が来るのでしょうか・・・

そして、家に帰って 家族みんなで 唖然・・・・
きゃー ママァ~ コットが大変 たいへ~ん
お留守番のコットが テーブルの上にあったシュークリームを 3個も食べて
部屋中にその残骸が 散らかっていたのです。 ダンボールもぼろぼろで
おじいちゃんのおうちで 一人で淋しかったんだね ごめんね と叱れませんでした。

明日もスキーに行く予定、 コット 連れて行こうかと 思案中です。
f0016868_11244274.jpg

by tiara-zakka | 2006-01-01 10:55 | こども | Comments(0)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧