∞ 港北店  もうすぐオープン ∞

ギフトショーが終わり 10月から1月販売の製品の発注とともに 10月22日(金曜日)いよいよ 港北店がオープンします。 今回は お店というより おうちにお客様をお招きするという感じで おうちの入り口からはいるイメージです。 昨日は現場で 色の打ち合わせや 詳細の詰めを職人さんたちとしました。 いつもお願いしている方々ですが、 徹夜のあとでも 優しい対応で 本当に助かっています。 さすが、プロ! というかんじでしょうか。  全体が白かった新所沢店より 港北店は グリーンと木の色を多めにして 明るい印象にしてみました。 グリーンが指定の色からかけ離れていてヒヤッとしましたが 塗装の材料を見ると 指定した色なんです。 パインの色自体が黄色っぽいので 地の色が反映して 黄緑っぽい色になってしまっていました。 職人さんと ベージュを上から塗ってみるとか 茶色でふき取るとか そのまま重ねてるとか、、 試行錯誤してもなかなか思い描いていた印象から離れてしまい、、、あきらめるしかないのかな? と思ったところ ちょっと白を上から塗ってみたらどうかな? と思い 試したところ なんかいい感じになってくるではないですか~ あ~ 危機一髪という感じで 風合いのよい グリーンになりました。 お店を作るのは 8回ほどになりますが 非現実的なことができるので 面白い反面 タイルの割付など普段の生活にないので できてからのお楽しみ的なことも多いです。 今回も ティアラもモザイクはよく使っているのですが モザイクモールなのでパラペットの看板部分にも モザイクで遊んでみました。 これが仕上がりどうなるかが ドキドキです。 
f0016868_15343459.jpg
f0016868_1535471.jpg
?
by tiara-zakka | 2006-09-17 15:41 | 株式会社ティアラのこと | Comments(0)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧