shop 限定ブランド登場

f0016868_12544835.jpg

*Modele Depose*  というショップ限定のブランドができました。 
今回 フランスからきたアンティークスタンプの中に この文字をみつけ '意匠登録’という意味なので  毎月数型で展開していく予定で 1点ものに近い製品のNameにはぴったりと すぐ決まったブランド名です。 手仕事が多く アンティークボタンや アンティークテープなどをプラスして 1つ1つ表情は違え ずっとそばにおいておきたくなるような ある意味 作品的なものをつくりましょうと デザイナーと話しています。今月末には店頭におだしできる予定です。 ぜひ、チェックしてみてください。 タグも手作りで 今、せっせと作っているところです。 革タグは私、プリントタグは 吉祥寺店の店長が作ってくれています。 オープン前のない時間で おうちで夜なべして作ってくれました。本当にありがたいことです。 革タグは ストラップなどにしていただけると良いかなと思っています。こんど、仕上がった製品のお写真も載せますね。

f0016868_125539.jpg
Commented by アルボ at 2006-09-22 03:27 x
いいコンセプトですね。雑貨という大枠な世界で流行りだけ追うとこだわりの世界のはずが、どこも同じようなスタイルになりがちですよね。でも作品とか、ずっと使いたくなる品を置いてもらえるのは楽しみですね♪
Commented by tiara-zakka at 2006-09-23 23:12 x
嬉しいコメントありがとうございます。 私も 長い間雑貨のお仕事をしてきましたが 時折 悩むことがあります。 日常生活を 心地よく暮らすための製品づくりをという 根本的なコンセプトがあるのですが 雑貨もファッションと捉えられる側面もあり、同じようなスタイルもどんどん 増えています。 model deposeは 数少ないので市場に左右されない 提案ができるブランドだと思っています。 これから、少しずつ育てて行きたいと思っています。 アルボさん また 是非コメントお待ちしています。
by tiara-zakka | 2006-09-18 12:55 | 株式会社ティアラのこと | Comments(2)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧